2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れと先天の精

すっと爽やかな初夏の五月晴れも好きですが しっとり落ち着いた秋晴れもなかなか良いものです。 学生の頃 この時期と言えば自由を満喫した夏休みのあと 学校が始まってやや面倒くさい感じもありつつ、 友人達との楽しみ…‍♂️イベントが増えて 毎日ウキウキし…

ワクチンで39度

昨日、わが娘がモデルナワクチン2回目の接種を受けてきました。 同日夕方に悪寒、夜には39度の熱になりました。 ほかに症状はなく、ただ熱でぐったりしております。。 普段、何かしらの病気になるとどこか痛んだりして、熱としんどさのダブル攻撃となります…

あなたのお家にも

今日もたくさん 美味しい食べ物があるよ。 ありがたいなぁ

プルーンがきたよ

楽しみにしていたプルーンがきたよ! 持っておうかがいしようと思います。 お母様いらっしゃるでしょうか。

主婦湿疹はいつまでも?〜硫酸

「なぜ❓」 と思ってください。 台所洗剤は手荒れする。そう言うもの、とあきらめないでください。 では 「なぜ?」でしょうか… 答えは 「台所洗剤は原材料に硫酸が使われているから」です。 例↓ 硫酸(りゅうさん)…説明はいらないと思います。劇薬です。 洗い…

チョコっとした幸せ

「チョコアイスが食べたい」そんな小さな望みなら、向かいのコンビニ行って買ってくれば叶います。 どんな些細なことでも良いの。 願いを叶えることが大事。チョコアイス食べたいけど…太る?お小遣いの無駄遣い?添加物?安売りの店まで遠い?チョコアイス食…

ちょっと荷物おろそうよって言う事

なんでも良いから食いたいもの食おう。 ちょっと値段高かろうと、栄養が少々どうであろうと。 無理して安いもんや健康食品ばっかり先に食べてたら病気になるよ。 そう言うのは食いたいもの食ったあとでいい。 着る物もそう、いつまでもぼろぼろはだめ。貧し…

病気になれば治療する

「病気になれば治療する」 ↓ https://youtu.be/C9L2uL0ToDk 〜コロナ禍の出口へ!〜 コロナウィルスにさらされてしまった時に、 皆が知りたいのは、こう言うシンプルな答です。 高リスクの方がいらっしゃるときはケースバイケースで対応は必要ですが、 一般…