2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、風邪っぽいのはイヤだ〜季節が梅雨から夏に急変化…

親子丼は卵とかしわ(鶏肉) オムライスは卵となんか洋風の具材 カステラは卵に砂糖と小麦粉。小麦粉の代わりにミルクを使うとプリンです。 卵を使った料理は、合わせる材料を変えるだけで、いろんな種類の食品ができます。 材料の組み合わせ、分量の割り合い…

奥様にアレンジをお任せして

おはよう! にこにこ笑っておられるあなたとお母様、お友達。お久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。 お花屋さん成り行きで入ったお店の奥様にアレンジをお任せしてでも、ちょうどあなたにピッタリのお花…きっと、お気に入ってくださったと思いま…

おだやかに炎症を鎮め“気”をチャージして肌を強く

「急にゴムにかぶれた〜」 …おだやかに炎症を鎮め、“気”をチャージして肌を強く こんばんは ちょうど✨メールしようと思っていたところです 突然のゴムのかぶれ、ビックリしますね… ありますよ〜 汗で皮膚がデリケート、と言うのももちろん理由のひとつですが…

コーヒーマイスターなんです

おはよう あなたとは4年間、 一緒にがんと向き合ってきましたね。 その間、2回も寛解されたのはすごいと思います。 でも、繰り返しがんは手を変え品をかえて あなたの体に蔓延ってしまいました。 そして、とうとう、全力でサポートしておりましたが、私は …

女はつらいよ…よく頑張っておられます…

先日と同じ内容ですが… 女性は大変です。 ホルモンバランス 自律神経 痛み…を やりくりしながら 家事 子育て 仕事。 皆様一見平気なようなお顔に見えますが、男達にはわからないいろんな事情を持っておられます。 世の中男女平等とはいえ、ケアにはそれぞれ…

雨の合間にも花が咲きます

雨の合間に 花の写真ばかり…と、以前に観たテレビで言っていました。「街行く奥様方の携帯の写真を拝見すると…」との内容でしたが、本当に皆さん、たくさん花の写真を撮っておられました。 いつも花が咲いています。日常に花を添えてくれています楽しいこと…