秋晴れと先天の精

すっと爽やかな初夏の五月晴れも好きですが🍀

しっとり落ち着いた🌞秋晴れもなかなか良いものです。

学生の頃

この時期と言えば自由を満喫した夏休みのあと🏖

学校が始まってやや面倒くさい感じもありつつ、

友人達との楽しみ…🤹‍♂️イベントが増えて

毎日ウキウキしていたのを思い出します。(勉強そっちのけで)

🎊

これは充実した若い頃のお話ですが

50歳を超し、ちょっとトシ取ると…

夏休みもなく働き続けて体力のピークを越したあとの秋。🍂

たまった夏の疲れが、身体に、メンタルに…🙉充実感というより、ダルい〜なんて。

この動きの鈍さ…ほっとけないなぁ。

🌱

「若さを保つ」必要性って若い時には全く思いもよりませんでした🕺そりゃそうか…。持って生まれた生命エネルギーとは本当にスゴい、尊いものですね✨

この若さのエネルギーは、いつもお伝えしております「腎のエネルギー」「先天の精」と言うやつです。

先天の精は、バッテリーみたいなもので🔋、生まれた時は新品のフルチャージ状態。だから若い時はそれを使ってサクサク動けます。

そしてバッテリーを使った分、また充電しながら日々を過ごす。

⚡️

充電の方法は

食事、呼吸、睡眠です。

「食欲の秋🍠、スポーツの秋🏃‍♂️、秋の夜長🏨」…とは、そういう観点から見ると、ああ、なるほど💡と思えますね

「歳を感じる」とは充分にバッテリーが回復していない、という事。そんな方はそろそろ、生活習慣を見直す機会が来ているのでしょう。

なぜフル充電できないのか?

f:id:sowaka06:20210927110621j:image

食事~食べても消化吸収できない

スポーツ~運動しても傷んでしまう

睡眠~ねむれない

…そんな時はツボを使って鍼灸治療👌

腎の治療でバッテリーのメンテナンスができます。いいね〜👍

奥村鍼灸院 そわ花 HPはこちらからどうぞ

                 ↓

http://www.eonet.ne.jp/~kyoto-hormesis/