2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のステロイド 腎の治療を大切にする理由④

自分のステロイド 腎の治療を大切にする理由④ 五臓のエネルギーと腎とのお話の前に ホルモンのお話を少し… 腎が熱を抑える と言えば、 一番最初に思い浮かんでくるものは 副腎皮質ホルモンです。 有名な「ステロイド」です。 間質性肺炎など 大規模な炎症が…

体のラジエーター・腎の治療を大切にする理由③

腎の治療を大切にする理由③ 「ラジエーター」 と書いたものの、ふと… いまどれほどの方がラジエーターをご存知なのでしょうか? ほとんどご存知ない? ラジエーターとは 自動車の中にある装置で エンジンが加熱し過ぎないよう冷ますための物のことです。 つ…

軸の腎 回転の心 腎の治療を大切にする理由②

腎の治療を大切にする理由② コマ… 昭和の時代、どこの家にも必ず一つある、と言っていいほど コマというものはポピュラーでした。 今でも「コマは縁起もの」として 忘れ去られることなく イラストに描かれたり、お正月のアイテムにもなっています。 コマを縁…

ホルミシスの使い方

☆ ホルミシスの使い方 ☆続けていただくことで 低体温が改善されます。 低体温は万病のもと。 そして 疲れやすい体質が改善されます。 「たまった疲れが改善されない」ときには 特にカプセル型で 元気を回復させることができます。 〜この様な方がご利用され…

元気に向かってポンと背中を押してあげる

「はりでポンと背中を押してあげる。」 健康で楽しく長生きしたい〜それは皆様の誰もが思っておられることです。 思わなくても、 身体は元々そうプログラムされていて外敵をやっつけたり毒物を排出したり新陳代謝で新しい細胞を作り続けたりと、日夜活動して…