2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水は記録媒体②〜健康の「再生」

水は記録媒体②〜健康の「再生」CDです。 CDに音楽が録音されていると、CDプレーヤーや、パソコンを使って音楽を再生する(聴く)ことができます。最近はダウンロードしたりネット上にアップされている音楽を聴くことが多くなって、CDを買って聴く機会も減り…

水は情報の記録媒体①

水は情報の記録媒体である 〜水と私の出会い〜これは標高800メートルほどの山腹にある、湧き水です。 ↑湧水とそこに至る林道 この山の山頂は850メートル位の標高ですので、湧水の地点はほぼ山頂に近い高さ。 この場所から上は雑木林で植林などの人の手は一切…

EFT 🙌タッピング〜でコロナ(?)ストレスサヨナラ

EFTタッピング〜でコロナ(?)ストレスサヨナラ 根本治療と対処療法…「根本治療してもなかなか良くならない」「対処療法なんてその場しのぎ」 そんな話を聞くことが多い(かった)です。どっちがいいの❓ってことですが… 治療を旅に例えるとすると、根本治療が「…

長く健康でいるために、より深いボディケア

経絡(けいらく)測定✨ 日本代表テコンドー選手の栗山廣大選手にお越しいただき、お身体の「経絡測定」をしております。 栗山選手はこの先週末に 〜全日本社会人テコンドー選手権大会 -80kg 〜で優勝されました❗️ おめでとうございます 激闘の後のお身体の調…