みずみずしい細胞をつくるための要素「X」は何?

わが社の入り口横には観葉植物がいます。

毎年6月〜夏にかけてが一番の成長期です。

f:id:sowaka06:20210812102004j:image

今年は特によく伸びました。

幹だけでも50センチ。

そしてその幹には大きな葉がひろがり、

今まだなお、新しい芽が伸びています。

🌱

不思議だと思いませんか?

たいした世話もなく、です。

 

「何故これだけの幹と葉が新しく誕生できたのか?」

この子が伸びるために得ているものは、私が毎日根元に注ぐ水、200CCくらい。

他に考えられるものは

空気と光…

だけです。

 

 

水、空気、光。

それ以外の何からこの子は

細胞をつくっているのでしょうか?

別の材料となる

要素「X」

があるとしか思えません。

わからないから不思議です。

 

生まれた細胞=(水 + 空気 + 光)+ 要素「X」

 

〜つづく〜

 

(参考)

https://gardenstory.jp/gardening/22791

「植物が必要とする4つのものって何? 超初心者向け講座1」

 

あなたも身近な不思議から、一緒に健康を考えてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね♪

奥村鍼灸院 そわ花 HPはこちらからどうぞ

                 ↓

http://www.eonet.ne.jp/~kyoto-hormesis/