地球基準

人間基準ではなく

地球基準で考えませんか?そろそろ…

なぜなら、ちっぽけな一個人って、やっぱり地球にはかないませんよ?ね

一度大地震がおきれば、富士山が噴火すれば、温暖化で異常気象がおきれば

経済は破綻、飢饉。そもそも今日一日のために必要な電気も水道もどうなることかわかりません。

恐怖感を煽るとかそういうんじゃなくて、

普通〜に考えて、「人間基準」ってヤバイ予感がしませんか?

テクノロジーが人類を救うとか言う、お金持ちの方々もいらっしゃる様ですが、テクノロジーでもってさえも、いまの膨れ上がりしかも高齢化の人口を支える事はできず「計算上」ではアタマ数を減らすしかないとのことです。

戦争で減らしますか?パンデミックで減らしますか?

人口を減らす計算は簡単です。

でも、感情を持って思うに「お年寄りはどうぞ…」なんて受け入れられますでしょうか?

(だって、もう私もお年寄りですからね)

地球の道理と反することをしている限り弱々しいテクノロジーに頼らなくてないけないのです。

では、どうすればいいの?

膨れ上がった人口、その一人一人が

自分の中の道理を愛し、隣人の中の道理を愛し、地球の道理を愛することを始めれば

とんでもなく素晴らしい地球と人類の安寧へと進んでいけるのではないのでしょうか?

どう?

単純なことじゃない?

f:id:sowaka06:20220328200633j:image