でも、一日つけっぱなしの化粧品より低刺激

最近、シャンプーを取り扱うことになりました。

以前から「知る人ぞ知る」感じで
肌トラブルの方々に
おすすめしてきてはいたのですが、
ちょっと本格的に告知しようかと
思っています。

治療院で、物を販売し始めると
「商売に走った」と思われたり
実際に言われたりするのですが…

本当は、私のしている様に
皮膚の細胞と細菌叢バランスを正常にするためには
シャンプーなどの洗剤で洗わない
ことをおすすめしたいのです。

でも
皆様、「シャンプーしないといけない」
と固く信じていらっしゃいますので…。


では
ご自身を労わり
同じ使うならどれにしますか?

硫酸でできたシャンプー

お酢でできたシャンプー

アルカリ性が残った石けん

肌の酸性に合わせたシャンプー

細胞に浸透して変質させるアミノ酸シャンプー

細胞を殺さないシャンプー

…と
お知らせしなくては
と思ってしまうのです。

否定はしません、硫酸でも、石けんでも、アミノ酸でも
でも
もっと安全安心なシャンプーを知っていれば
お知らせしたくもなる、
と言うことなのです。

若干、高いシャンプーです。
商売っぽいです。
でも(6度目の「でも」…笑)
コスパは妥当な物だと思います。むしろ他のヘアケアが少なくなる分、トータルで安いです。

↓従来のシャンプーは全て「洗い流さなければならない」前提で作られています。
お酢シャンプーは一日つけっぱなしの化粧品より低刺激です。〜パッチテストが論より証拠

f:id:sowaka06:20210630005858j:image

『亀田宗一著 シャンプーで肌は変わる』p146

 

☆恐れ入りますが、通信販売はできませんので、ご来店ください。もしくはお近くの取り扱い店までどうぞ。

MOREコスメティックス(株)http://www.morecosmetics.co.jp/

ショップリストをご覧ください。

奥村鍼灸院 そわ花 HPはこちらからどうぞ

                 ↓

http://www.eonet.ne.jp/~kyoto-hormesis/

 

「アレルギー改善から心身共に健やかに」

     ↓

https://sowaka06.hatenablog.com/entry/2020/12/18/150855