ポイントは、野生の天然である事

本日、おはよう😃の前に
梅酒です。🍶

天然梅なので、一粒一粒個性揃い。
一晩でこんな状態です。
浮力と比重の具合が良くわかります。

 

今まで梅酒などつけようとは思ったこともありませんでした。でも、漬ける気になったのは「一つのポイント」があったからです。

それは

人の手がかけられていない山中でかってに実った

「100%天然で野生の梅」

という事。

野生の生き物の細胞の中には
「生きるためのプログラム」が入っています。
互いに食べたり触れたりして
このプログラムをインストールし合うことが地球生物の連鎖、
そして多様性がプログラムの質をバージョンアップしていきます。

このプログラムこそが「自然治癒力」。

 

さて

漬けるにあたって、
「何が大変だったか?」

…梅酒ビンが、
探しても探しても、

👊何処にも売っていない!💢

こんな物、昔はゴロゴロあったけど?
青梅の時期が過ぎたから?
結局、実家のをとって来ました。

届いた梅は
わりかし熟し気味。
何の手も加えずワイルドに仕込みました。
ナチュラル&フルーティに
✨な〜れ〜💓

f:id:sowaka06:20210615131333j:image

奥村鍼灸院 そわ花 HPはこちらからどうぞ

                 ↓

http://www.eonet.ne.jp/~kyoto-hormesis/

f:id:sowaka06:20201126020735p:plain